FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

マーベラスチアー

 マーベラスチアーとどきました!

今までのツイッターキャンペーン系はやってなかったのですが、そんなに難しくも面倒でもなく参加できたかんじですね。

f:id:kagurazaka-c:20190608035629j:plain

 歌数ー1の効果が隠し性能であるようですが・・・f:id:kagurazaka-c:20190608035635j:plain

更に管楽器スキルを0にするという性能までついています。

f:id:kagurazaka-c:20190608035632j:plain

初めてのAllジョブの楽器ということもあり、サポート吟遊詩人にした場合でも恩恵は受けられないようにしっかりと対策がされていました。

確かにこれをもっているともっていないで、バトルによる影響などがでたらいろいろと問題でしょうし、しっかりと考えられたイベントアイテムとなっています。

 

ただ楽器、楽器ねぇ・・・、弓や銃もそうですが、アクション中でしか表示されない武具はグラフィックに変化があっても少し微妙なかんじですね。まして楽器は弦楽器と管楽器を着替えると点滅してしまうので、余計に見えない。

今さら無理でしょうけど、楽器、弓、銃を背中に背負って歩けるような私用になるといいですねぇ。大きなグラフィックの弓や銃もあるので無理なきもしますが。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)