FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ビマ

ついにジョブマスター武器もネタがつきてきた!ネタにすらならない利用価値不明な装備にまで手を出し始めました。

f:id:kagurazaka-c:20200923073422j:plain

 今回は風水士のジョブマスター武器「ビマ」、デザインはそれなりにかっこいい。なぐったら痛そう。

f:id:kagurazaka-c:20200923073429j:plain

 リフレシュ+3もついている!・・・・

f:id:kagurazaka-c:20200923073425j:plain

 基本的にはMPが枯渇するだろうからそれをフォローするための装備といったかんじですね。

ただ、もしイドリスを持っているのであれば、持ち替えるとジオ羅盤の性能が大幅にダウンしてしまうのでたとえ短時間でも着替えるのは得策ではない。イドリスだけでなく、ジオ羅盤のリジェネ装備もアスピルMB装備にしてしまう間にジオが壊れてしまう可能性があるのでそれもあまり得策ではない。

となると二刀流で装備する?そうなるとこんどはケアルや強化魔法などで味方に風水のヘイトをのせる手立てがなくなってしまう。とまあよさそうに見えてなかなか使い勝手が悪い装備といった感じです。

実際すこし育て始めましたがなかなか上記の理由があって非常につかいにくい!状況に応じてぼちぼち育てたいと思います。