FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ガストリタスラム+1

シェオルCが実装される前に最後にシェオルBでの色褪せた皮でガストリタスラム+1を作成しました。

f:id:kagurazaka-c:20200923073228j:plain

これだけだと微妙でペムフレドタスラムにより劣る感じですが

f:id:kagurazaka-c:20200923073231j:plain

オーグメントをつけることによって若干ながらも超える性能になる感じです。

醴泉島のギアスフェットのベヒーモスから手に入るペムフレドタスラムですが、魔法攻撃としては人気を誇っていましたがガストリタスラム+1にオーグメントをつけることによってこちらの方が良い感じになっています。

精霊魔法はもちろんですが今回は青魔導士の精霊青魔法用につくってみました。魔法ダメージもあるのでサブダクションを連発するのにもよい感じです。

現在オデシーはシェオルCをやっているので色褪せた皮が手に入らなくなったので一旦終了なのですが、シェオルCの装備が若干微妙な物が多いのでどうしたものかと・・・。シェオルBの色褪せた皮で強化できる物にはまだまだほしいものがあるんですよねぇ。

このままシェオルCを続けるかシェオルBにもどすか・・・うーん。