FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ピルグリムモーグリの応援XXXI

現在オデシーの一番の目的としてはピルグリムモーグリの応援の数値を上げることになってる感じです。

f:id:kagurazaka-c:20201002142728j:plain

 各シェオルでの数値がこんなところ。

f:id:kagurazaka-c:20201002142736j:plain

合計数が現在31になっています。

f:id:kagurazaka-c:20201002142732j:plain

ピルグリムモーグリの応援を上げる条件としては下記の3つ

・雑魚の討伐数

・各NMの討伐数

・各箱開けの回数

これらの合計数によって加算されていくかんじのようです。

関係がないのが

・サークルの撃破

・ミミックの撃破

・ゴールの回数

なので現在シェオルCにチャレンジしていますが、獣人のいるエリアの雑魚を倒してイザットを入手して、NMもトリガー持ち込みで討伐、そしてたまったイザットをつかって箱をあけて上位の箱の開錠をねらうのがセオリーといったかんじになってはいるのですが、ミミックを討伐したときのゴール報酬がおいしい。そして獣人のサークルを破壊してもゴール報酬がおいしい。なので1層ではミミックを狙う為にイザットではなくシーフツールをつかってPOPを狙った上で出ればラッキー、でなければそのままゴールを目指すといったかんじになっています。

ただシェオルCの敵は強く、上記のことを全部やっていると1層だけでやることやったらゴールに向かわないと間に合わない感じですね。

・金策or素材集めに徹するのであればミミック及びゴールを狙う。

・ピルグリムモーグリの応援をねらうのであればミミック及びゴールは狙わない。

ということになりますが、どっちも捨てられず両方をぐだぐだやっている状況です。