FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

からくりオートマトン連携MB ダイバーボス撃破?

リエンフォースポイントを稼ぎながらもWave2のボスを倒すために最低限のジョブを用意していましたが前回学者1名でやってみたところかなり厳しいことが判明しました。

f:id:kagurazaka-c:20201005224155j:plain

単純に連携の数が足りなくなるということで、試行錯誤の結果、オートマトンに連携をやらせてみよう!ということに。 

f:id:kagurazaka-c:20201005224147j:plain

 オートマトンのボーンクラッシャーからのストリングスシュレッダーで湾曲が発生します。 

f:id:kagurazaka-c:20201005224200j:plain

 そこからのブリザドMBで削っていくことに。最初はオートマトンの設定がイマイチだったようで、連携がなかなか発生しなかったりしたのですが、アタッチメントを調整してもらったらほぼ常時発動するようになってきました。

f:id:kagurazaka-c:20201005224151j:plain

 順調にけずっていたのですが、ヤグード王はディストラをいれてないとWSにすさまじいリジェネが発動してしまう技「リポスト」があり、それが発動してしまったために削りに時間が掛かりすぎてしまいました。結果のこり数ミリと言うところでタイムアップ!惜しい!

ディストラさえしっかりいれれば何とかなりそうということになったのでしばらくはからくりをつかっての連携で討伐を試みたいと思います。