FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ゾモロネガー 完成

青魔導士ジョブマスター専用武器

ゾモロネガー

f:id:kagurazaka-c:20200703151042j:plain

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 

f:id:kagurazaka-c:20201011034448j:plain

通常性能だと青魔法スキル用の装備にしかなりませんが

f:id:kagurazaka-c:20201011034559j:plain

青魔法をつかっての連携やMBをねらうのが多いコンテンツでは活躍しそうな性能に成長しました!・・・つかうんでしょうか?w青魔導士はソロ性能がやはり高いのでそれを加味した性能って感じですね。

ここ最近の青魔導士の使い方ですが、PTを組む場合には単純に物理アタッカーとしての戦い方と、範囲精霊青魔法やサブダクションなどを連発して殲滅するような戦い方が多くなっています。

ソロでたたかうことがあれば、自分連携にさらにMBを乗せて火力にするということもあるかもしれませんが、PTでやるとなるとうまく打ち合わせをしておかないことにはブルーチェーンもブルーバーストもなかなか使う機会が無いという感じですね。さらに私は複数アカウントを利用して戦うのでソロでたたかうことはほとんどなく・・・。

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本