FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

学者1はきつい

デュナミスダイバージェンスはリエンフォースポイント稼ぎをメインとしながら、ヴォルト装備を狙っています。

f:id:kagurazaka-c:20201002142756j:plain

 ヴォルト装備を落とすのは胴以外はWave2のNM、胴はWave2の獣人ボスとなっているのでボスも以前から記事にしているようになんとか倒していました。

ただここ最近は各メンバーのリエンフォースポイント稼ぎを希望している職業のかみ合わせが悪く、それ以外に必要となる職業を複数キャラで補ってきたのですが若干限界が発生してきました。

f:id:kagurazaka-c:20201002142804j:plain

 Wave2の獣人ボスは物理で倒しにくいので基本は精霊魔法のMBで削っていくのですがそのためにはMBを作るための学者が2名ぐらい必要となってきます。

前衛に一人連携してもらうのもありでしょうが、リエンフォースポイントを稼ぐような編成だとなかなかそれも難しい。

そして今回からどうしても編成上学者を2名入れるのが難しく、学者1名で一度チャレンジしてみました。

f:id:kagurazaka-c:20201002142759j:plain

結果、25分以上かけて、のこりこのくらい残してしまいました。ここまでに、ランダムディールや連環計、ワイルドーカードVからのランダムディールに連環計をやった上でのこり3分の時点で連携の為のチャージコスト切れ、削りようが無くなってしまいました。

ワイルドカードVが出たからここまでいけましたが、出てなかったらもっと早くにギブアップになっていたのでかなりうまくやれてこれなのでやはり学者1名では厳しいという結果になりました。

なんらかの対策をかんがえねばなりませんねぇ・・・いま上がっているのはからくりのオートマトンで一人連携する?という意見もあるので実際に試してまた記事にしたいと思います。

 

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Video Game