FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その19 自爆

デュナミスダイバージェンスでWave2のボスを撃破して、残り時間でWave3のハイドラ隊をつまんでいました。

f:id:kagurazaka-c:20201009030424j:plain

 ねんがんのヴォルトタブレットを手に入れなかったぞ!・・・残念。

f:id:kagurazaka-c:20201009030431j:plain

 NM以外は問題なく撃破できていたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20201009030427j:plain

 うぉっほい!獣使いのハイドラ隊のNMのペットのクラスターが大爆発

ダメージが半端ないですね・・・ちゃんと寝かすなどしなければとおもっていたのです・・・今回はここで終了。立て直して衰弱なおったころには排出でした。

次回は気を付けようとおもっていたのですが!

f:id:kagurazaka-c:20201011033301j:plain

 わーを!またやってしまった!

寝かしたつもりだったのが寝てなかったようです。フレンドの話ではクラスターはかなり寝にくいらしく、ララバイで寝かすにはナイトルがなければほぼ難しいとのことでした。

これこわいのは自爆してもまだ2匹のこってるんですよ・・・まともに相手できるものではないですね。

 

対策①:スケルッツォをかけましょう!(当たり前すぎる)

対策②:寝かしましょう。魔命をあげるかアビをつかうかしてしっかり対策が必要のようです。

 

これダメージみると魔導剣士だけ4桁ダメージで、あとは5桁のダメージ、レジストしてこれなんでしょうね・・・おそろしや~