FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オデシー内のトロール

オデシーシェオルCの獣人として配置されているトロール族

インスニ見破りを持ち、サークルを破壊するまではターゲットをすることができないので、サークルをつぶす前に全ての獣人を一度盾がターゲットをもつのですが。

f:id:kagurazaka-c:20201011033324j:plain

ダメージが半端ない!というのも吶喊(とっかん)を受けると防御力が大幅にダウンするのですがオデシーでの防御力ダウンはかなり致命的なことになるので本当に危ない。通常なら50%ダウンだがオデシーではもっとダウンしているような?

トロール族のオーバースローでこのダメージですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20201011033328j:plain

通常攻撃でもこのダメージ!?なかなか痛い。シェオルBでもシャドウ族にはこれで全滅したことが有ります。

 以前のヴァナディールの常識?だと防御力とかほとんど意味をなさないようなことがありましたがいまは防御力非常に重要ですねぇ。デュナミスダイバージェンスのボス達も風水のバリアやファントムロールのガランツロールで防御力をあげると、後衛でも範囲攻撃を耐えられるようになります。

いままで装備品の防御力なんか見向きもしていませんでしたが一考する価値はあるかもしれませんね。