FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

亀王 精霊撃破

 前回Wave2のクゥダフ王を適当編成の物理編成で痛い目にあいました。

なので他のダイバージェンス同様に黒をいれて精霊で倒すことに。リエンフォースポイントもかせぎたいですが、ヴォルトハーネスは欲しい!

f:id:kagurazaka-c:20200829020031j:plain

 もともと黒を3、4人入れている編成では余裕でたおせてたので、黒1名でも少し時間はかかるもののサクサク削れて行きます。

バストゥーク以外は段差の高低差を利用した範囲攻撃を回避できるのですがここはそうもいかない。

HP半分きってからはジオイン+インデバリア+ウィザーズロール+ガランツロールで魔法攻撃と防御をあげて範囲攻撃を耐えるスタイルでサンダー連携MBで削っていきます。

f:id:kagurazaka-c:20200829020038j:plain

 15分弱で難に問題もなく撃破!ドロップは残念・・・。

f:id:kagurazaka-c:20200829020034j:plain

 残り時間で、WAVE3のフォモル・・・じゃないハイドラ隊を撃破して終了といったかんじでした。

これでジュノ以外はリエンフォースを稼ぐための編成でも黒1をいれば倒せることが判明しました。リエンフォースポイント稼ぎをメインとしているので、稼ぎ終わったらジョブがかわってしまうので編成をかえたりするのはなかなか大変なのですが試行錯誤して色々な方法で撃破するのはそれはそれで楽しいですね。