FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークマター ヘルクリアグローブ ファランクス+4付与

2020年5月11日より開始されている「ダークマター アーケイン・グロプトキャンペーン」。 以前はキャンペーンが終わってからまとめて報告をしていたのですが、何が付いたか忘れてしまうのと、数が多く報告が遅れてしまうのでいいのが付与次第報告をする方向に…

2020年6月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは6月上旬とのことです。 6月上旬ということは6月8日(月)か6月9日(火)あたりですかね。 先月の更新はコロナの影響もあって、各月次コンテンツのリセットのみという異例な対応でしたが、今月は差し換えも発生するようですね。正直…

サンシャインシーカー 案内

本日の17時から開催です。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17832/detail.html 5月29日(金)17:00頃 ~ 6月11日(木)16:59頃 毎年恒例のイベントで、今回特に変更はありません。 マンドラスーツがほしければ参加といったかんじですかね…

ダークマター ヘルクリアベスト ファランクス+3付与

「ダークマター アーケイン・グロプトキャンペーン」 キャンペーンが終わってからまとめて報告をしていたのですが、何が付いたか忘れてしまうのと、数が多く報告が遅れてしまうのでいいのが付与次第報告をする方向にしました。 ヘルクリアベストにファランク…

ドメインポイントの使い道

ドメインベージョンの改修があって結構な日にちが立ちました。 ある程度欲しい装備品などは取れたのではないでしょうか。 現在ダークマターアーケイングリプトキャンペーンが実施しています。 ダークマターをつかって付与できる装備品は醴泉島のギアスフェッ…

ダークマター ヘルクリアトラウザ ファランクス+4 付与

ファランクスきた! ヘルクリアトラウザにファランクス+4の付与に成功しました! ファランクスのMAXは5なので惜しいところですが、ダークマターでないとテーオン装束に3までしかつける事ができないのでこれでもかなりいい装備になりますね。 ・・・ またも…

2020年5月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

コロナの影響で今月はリセットされただけだったので、前月と同じ内容が配信されました。ディードのお題は3か月周期でお題が変更されていましたが今回ので今後ずれてしまいそうですね。 内容は下記を参考にしてください。 上位BFも同じです。ゲッショーはなめ…

Mireu 5匹連続討伐達成!

ケットシー・・・じゃなかったラグナロックサーバーにてのドメインベージョンの状況。 ついにMireu4匹連続討伐を達成して1日1回で80DPに達することが出来るようになりました。そして・・・ Mireu5匹連続討伐も達成です!1回で100DPもらえてうれしい! ってい…

イザットをつかうとコッファーになりやすい?

ミミックを倒していると雑魚が邪魔なので排除しているとイザットが溜まっていきます。 特に7層にたどり着いた時にミミックを倒す時間はないが、雑魚を倒す余裕があることも多いです。 イザットをつかって箱をあけることがあるのですが、7層でChestにイザット…

ダークマター ヘルクリアベスト 被ファランクス+5付与

うおぉぉぉきたあぁぁ!! ヘルクリアベストに被ファランクス+5の付与に成功しました! ・・・・ ちがうんです、このキャラは白魔導士をメインとするキャラでエピオトラリーもっていないんです・・・。ただなぜか、ついでにジョブポイント稼ぎをしていたキャ…

フェイスデザインキャンペーン ~ボクも冒険に出たい~ 考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17816/detail.html まさかの松井Pタルタルのフェイス!?w コーネリアのような期間限定フェイスを応募で作成するってことのようですね。あれ?まだシステム的にフェイスの枠あったんですかね?てっきりコ…

ウィンダスTシャツ 考察

受注受付開始しているとのことです。 https://store.jp.square-enix.com/item/V_MFF11000084.html ■サイズ S/M/L/XL■価格 各5,800円(税別)■発売日 2020年7月11日(土) お?いきなりの案内ですね。コロナの影響などでもぎたてヴァナディールも久しくあ…

ファイナルファンタジーXIは18周年 記念イラスト 案内

もぎたてヴァナディールでバックに飾られてれていたあのイラストですね! この壁紙ほしかった!! クリスタルにアルタナにプロマシアを中央に、左にAA、右に冒険者といったかんじですね。ナ忍白召侍コ竜獣と8人PT?アライアンスデスネ。 http://www.playonli…

残り1分きってからの10分

Aurixを探しながらリエンフォースポイントを稼ぎつつNMを狙っています。 この日はAurixを排出する石像の配置がかなり奥の方に多く、たどり着くまでにかなりの時間を要してしまいました。何とかたどり着いたは良いが、もう残り時間がない! とりあえず大リン…

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン 案内

18周年ですね。恒例のありがとうキャンペーンです。本日から開始です。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17810/detail.html 開催期間:5月18日(月)0:00頃 ~7月5日(日)23:00頃 また今年も実施していますが、このキャンペーン中になる…

3密

オデシーシェオルAの3層 密です。かなり近い場所に3つの箱がそろっていますねw そのうちの2箱がミミックになったので毒をまき散らす箱を消毒しました。 そしてゴールに向かう先の5層にて。またもや密です。獣人いるのでスルーですけどね。 基本的に箱の配置…

ダークマター マーリンフード リフレシュ+2付与

2020年5月11日より開始されている「ダークマター アーケイン・グロプトキャンペーン」。 以前はキャンペーンが終わってからまとめて報告をしていたのですが、何が付いたか忘れてしまうのと、数が多く報告が遅れてしまうのでいいのが付与次第報告をする方向に…

A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン 考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17807/detail.html 開催期間:5月16日(土)17:00頃 ~ 5月30日(土)23:00頃 来ましたね!A.M.A.N.トローブキャンペーン!互助会引換券・銀が2枚毎日降ってくるキャンペーン。 15日間実施なので合計30枚…

2020年5月 アンバスケード1章「オーク族」とてむず攻略 追記作戦:バトル時間3分

今月の前月と同じアンバスケード1章エキスパートは「オーク王ボス+オーク5匹+ヘクトアイズ」 一般的な物理編成での討伐と、青魔導士、モンクをいれたバトル時間短縮の作戦の2つを記載したいと思います。 1⃣【一般的な物理編成での討伐】 ★基本編成 剣風吟…

オデシー ミミックのヘイトについて

オデシーシェオルAにてまたもや欲張ってしまい、第七階層で時間があったので箱に手を付けました。 6分もあれば倒せるとおもったのですが・・・ 7層の敵はやはり攻撃が痛い、回復がおくれてしまい盾が落ち・・・そのまま全滅してしまいました。 しかし復帰で…

最近Mireuに遭遇できない

ドメインベージョンのMireu、討伐するとサーバー全体にボーナスが発生するのですが、ここのところゴールデンタイムや深夜時間にPOPしてくれないので遭遇していないかんじです。 しかし、ラグナロックサーバーの住人はどこかの時間でしっかり倒してくれてるよ…

2020年5月ログインキャンペーン 考察

2020年5月のキャンペーンは、5月12日(火)から開始とのこと。 http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login83.html 注目アイテムの「アドゥリントマト」は2018年に実施された「いこう!ヴァナ・ディールの日」の4月15日の1日のみにもらえた調度品…

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン 案内

お家ヴァナディールに帰ってきてもらおうキャンペーンですね。 http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/index.html ウェルカムバックキャンペーン2020年5月15日(金)17:00~5月25日(月)17:00ディスカウントキャンペーン2020年5月15日(金)17:00~5月29日…

LSメンバーでミシック作成 3 下準備完了

前回に引き続きLSメンバーでのミシックウェポンの作成を行っています。 サルベージのボス撃破は個別で対応して取れていなかった場所すべてまわって完了しました。これでのこりはナイズル島の「幻灯のカギ」だけです。 前回はナイズル島の幻灯のカギを入手の…

ゲルドルベルト+1 

ドメインベージョンの報酬「龍の灰」を元に合成される装備、ゲルドルベルト+1を購入してみました。 マルチがないので通常攻撃時の場合はケンタークベルトなどのほうが良いかもしれませんが、二刀流が足りていない場合などには非常に優秀ですね! DEX、AGIが…

モルゲライ2本目 作成開始

魔導剣士のジョブマスター武器「モルゲライ」を入手してRP稼ぎを開始しました。 メインでつかっている魔導剣士でのモルゲライは完成しているのですが、最近はサブの魔導剣士も活躍の場が多くなってきたのでこちらの方でも作成しようってかんじです。 狙いは…

危うきヴォルトキャップ

デュナミスダイバージェンスはNMをやるとき以外は基本的にマスター収集にして後で戦利品を分配しています。ただよくやらかすのですが・・・ やべえ!マスター収集解除わすれて・・っと持っているものだったようで流れずにすみました。危うい。 ダイバージェ…

LSメンバーでミシック作成 2

LSメンバーでミシック作成を開始しています。 ミシックウェポンのクエスト開始の為の称号を集めを実施しています。 エインヘリアルエリートの称号ゲット。エインヘリアル3か所にいってオーディン撃破ですね。斬鉄剣だけ警戒してたのですが、斬鉄剣のログがで…

デュナミスダイバージェンス ウマウマHQ サンドリア

ダイバージェンス石像ウマウマキャンペーン最終日はサンドリアになりました。 サンドリアは雑魚も青目でPOPさせた場合はレデンサリュートで瞬殺できるので、石像を失敗したときでもサクサクたおせてなかなか楽ちんです。 サンドリアの戦士NMは場所が遠いので…

2020年5月11日が(月)がバージョンアップ 案内

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56770 やはり現状の体制では難しかったようで、エミネンスレコードの更新のみとのことです。 A.M.A.N.トローブの内容や、アンバスケード、ディードあたりが更新されるってところでしょうかね。 アンバスケードも…