FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス ウマウマHQ サンドリア

ダイバージェンス石像ウマウマキャンペーン最終日はサンドリアになりました。

f:id:kagurazaka-c:20200501232815j:plain

サンドリアは雑魚も青目でPOPさせた場合はレデンサリュートで瞬殺できるので、石像を失敗したときでもサクサクたおせてなかなか楽ちんです。

サンドリアの戦士NMは場所が遠いので、雑魚を青目でPOPさせた雑魚を引き釣り回してTPタンクとして利用しました。

f:id:kagurazaka-c:20200501232803j:plain

 WAVE1はかなりの時間を余らせて石像すべて撃破完了。

ボスもレデンサリュートでバンバンうって瞬殺です。

f:id:kagurazaka-c:20200501232811j:plain

 WAVE2はカッファル亭方面に切り進んでいきAurixを探しながら進みました。カッファル亭には戦NMもいるので、そこからは戦NMを引きずり回してTPタンクです。

そしてここで2つの大きなミスが発生。

井戸にいたAurixがPOPする石像を誤ってレデンサリュートで撃破・・・。これをやってしまうとこの後どこにもAurixはPOPしなくなってしまいます。残念。

そして噴水広場まできたのですが、レデンサリュートがレジストされた上に、大リンクをしてしまい、いちど壊滅。

 とりあえず立て直して石像すべて撃破は完了しましたが、残り時間は13分程度。

f:id:kagurazaka-c:20200501232807j:plain

ジュノのWAVE2のボスは7分程度あれば物理でもたおせそうなかんじでしたが、サンドリアはそうはいかないですね。

ヘイトリセットやカウンターなどなかなかめんどくさい物が多い。HPのこり30%ほどまでは削れましたがタイムアウトで断念。20分ぐらいあればたおせそうでしたかね。

 作戦的には下記を実施。

インデバリア、ガランツロールで範囲攻撃を耐える。

弱体風水はカットされるのでジオフューリーで自身を底上げ。

あとは吟で歌、コでカオスやサムライなどのロールをかけて、学者の範囲リジェネやファランクスなどでなんとかなるかんじでした。

いままで各ダイバージェンスのボスは精霊編成でしかたおしていなかったので、また物理編成での討伐もやってみたいところです。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game