FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ゲルドルベルト+1 

ドメインベージョンの報酬「龍の灰」を元に合成される装備、ゲルドルベルト+1を購入してみました。

f:id:kagurazaka-c:20200501233452j:plain

マルチがないので通常攻撃時の場合はケンタークベルトなどのほうが良いかもしれませんが、二刀流が足りていない場合などには非常に優秀ですね!

DEX、AGIがあり、クリティカルヒットもあるのでクリティカル補正のWSにも最適。

シーフなどで不意打ちルドラストームなどにはもってこいと言う感じです。シーフをメインとしているキャラに装備させました。

現在シーフで参加しているメインのコンテンツは、オデシーのシェオルA。ミミック討伐の為にシーフツールをつかうのでシーフは必須ですが、アタッカーとしても火力を上げるために今回購入しました。ただミミックは硬すぎるのでこのベルトに変えたからといって劇的な差が見れるほどではなかったですね。HQになると費用もミシックウェポン1個つくるのと変わらないぐらいの価格だったのでそこまでの価値があるのかとおもうと何とも言えませんね。しかし龍の灰を使う以上仕方ない価格、妥当だと思います。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game