FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

残り1分きってからの10分

Aurixを探しながらリエンフォースポイントを稼ぎつつNMを狙っています。

f:id:kagurazaka-c:20200507233048j:plain

 この日はAurixを排出する石像の配置がかなり奥の方に多く、たどり着くまでにかなりの時間を要してしまいました。何とかたどり着いたは良いが、もう残り時間がない!

とりあえず大リンク覚悟でAurixを倒したまではよかったが残り時間が1分を切っています。(こんなに頑張ったのに勲章1個だけとしょぼん)

f:id:kagurazaka-c:20200507233058j:plain

WAVE1のAurix捜索で時間をつかってしまったのでWAVE2ではまだ石像を倒せば延長がのこっているので、TPをためて近くにある石像をなんとかたおして時間を稼ぐのですが、Aurixをかなり無理やりつったので大リンクの処理ができません。

f:id:kagurazaka-c:20200507233055j:plain

半壊を繰り返しながらもなんとか石像はたおして時間をかせいでいくのですが、1匹石像をたおすのに1分かかっているので、ただただ時間を延長するだけ・・・。

f:id:kagurazaka-c:20200507233051j:plain

そんなことを10分もつづけましたが立て直すこともできず、排出されてしまいました。

リエンフォースポイントの稼ぎを考慮しているため、編成がしっかりとした火力がある編成になっていないので雑魚を討伐するのに時間がかかってしまったのが原因ですね。

それに加えてバストゥークのクゥダフは硬いのでなかなか倒しにくい、AurixもリエンフォースポイントもNMもいろいろ欲張ってしまうとなかなか難しい感じはしました。

とりあえずはNMを討伐して装備品ゲット優先しようかと思っています。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game