FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オデシー ミミックのヘイトについて

オデシーシェオルAにてまたもや欲張ってしまい、第七階層で時間があったので箱に手を付けました。

f:id:kagurazaka-c:20200501232901j:plain

 6分もあれば倒せるとおもったのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200501232918j:plain

 7層の敵はやはり攻撃が痛い、回復がおくれてしまい盾が落ち・・・そのまま全滅してしまいました。

f:id:kagurazaka-c:20200501232938j:plain

 しかし復帰できる場所で死んだキャラミミックにヘイトをのせていないキャラこのときはいました。実際ゴールにいってもらったら報酬をうけることができました。

ここからは机上の話です。

ミミックはヘイトをのせてしまうとひきよせをしてきますが、いちどヘイトがきれるとノンアクティブになるようで、近くに雑魚がいなければその場で復帰することも可能なようです。倒す時間がなければヘイトをがのっているキャラが安全な場所で死ぬかトラクタをすれば、だれかがヘイトをのせてしまったときの「いまはそれどころではない!」というログがでてゴールに触れないといったこともなくなります。

ちなみにシーフは箱をあけただけでヘイトがのるのでこの場合は死ぬしかありません。

ちなみにミミックはアルカナ族、前衛のサポを暗黒にすればアルケインサークルをつかうことができるのでミミック討伐には最適です。私たちは剣/暗にして盾役兼アタッカーとして利用しています。サポ暗ならトラクタもあるのでこの作戦も利用することが可能といった形です。倒す時間が微妙であればシーフを囮にして箱を開けさせるのもありかもしれませんね。・・・とここまでが机上の話。実際できるかどうか一度試したいと思います。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game