FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 大冥宮の欠片紛失事件(危険なバグ?)

C区画の大冥宮の欠片と護符を入手するためにスケルトンでMBをして討伐を実施していた時の話です。

C区画ボスのバラモアのトリガーは入手している状態でソーティに突入しているので、先に欠片と護符がでる箱だけPOPさせてから、バラモアを討伐しています。

そしてバラモアを討伐して、もどってきて箱をあけました。

※ただこのとき欠片と護符の入っている箱をあけたのが別々のPCでした。

あれ?欠片どこいった?

箱があった場所にもどっても箱はのこっていません。

二つとも箱を開けたのに、C区画は護符しかもっていません。

よくよくみると箱を2個あけているのにガリモーフリーが100ポイントしか手に入っていない。

結論:別PCが同時に箱をあけてしまったので、テンポラリアイテムとガリモーフリーが紛失してまったようです。

こんなことあるんですね。これをしってしまうと怖いのが、PTで別れてテンポラリを入手しにいったときに同様のバグが発生してしまうかもしれませんね。

コルセアがB区画で欠片護符を取っている間に、他のPTがA区画やD区画の欠片護符の対応をして、遠い場所で同時にあけてしまったら・・・?

いまのところそれは発生していませんが可能性はあるとおもわれますのでご注意ください。

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon