FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ G区画の出口の箱2

先日タイミングよくブレクガをしないと石化の時間がみじかいので下層からの脱出が困難になる記事を記載しました。このあともう一つの問題を指摘されまして、

G区画からでる出口となるポータルの近くで集めてブレクガをするとPOPした箱がターゲットしにくい!出口もターゲットしにくい!という話。複数操作していたりすると出口を触るだけでも結構大変だったりします。もたもたしていると石化がとけて出れなくなってしまう可能性も・・・。

まあ単純にあつめるときは出口から少し離れた場所でまとめたほうがよさそうですね。ただ問題があるとすればタイミングわるくスリプガでねかされたときですね。ケアルをできるプレイヤーがいれば起こしてもらえばいいですが先に脱出されてるとちょっと危険かもというところ。出口の近くにいればスリプルでねかされていても、ポータルを使って脱出することはできるんですよね。

まあやはりまずは箱をだしてからまとめる方が安全ということにはなるんですが、すこしでも時間を短縮とかんがえると何とももどかしいところです。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon