FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 先行した時間でやれそうなこと?

突入前にある程度のルートを決めているのですが、下層のワープの配置がよかったりなどして時間が余りそうになる場合があります。

基本ルートは下記の通り

1回目:HhgabcdBFeC(abcdは欠片、efghはNM)

2回目:Aminon>EADG

1回目ならDを専攻してやったり、2回目ならabcdを専攻することがありますがトリガー状況を加味するとそれ以外を先行することが難しい場合もあります。

となると余った時間どうするか?真っ先の対象となるのがA区画にいるNM討伐ですね。

倒すだけでそこそこのガリモーフリーがもらえて宝箱も確定するというのは非常においしい。ついでにいる周辺のアモルフ達を6匹魔法で撃破すれば欠片+護符に5匹討伐の箱もでるというかんじで一気に4つの箱が狙えるのがおいしいですね。精霊編成でやっている場合はうってつけといったかんじです。

あとはG区画のNMであるナラカをたおしたり、H区画に入り直して箱をねらったりといったところでしょうかね。当然上層区画で、端末区画でのお題をやったり、各エリアで扉を開けたりするお題をついでにねらうこともあるのですがそのへんは本当に最後の時間で余った時間を有効活用するかんじですね。

ただ端末区画や扉などは移動中にも実施できたりするので単一アカウントの方が刺さっとやっていただくことも多い感じです。私の場合はどうしても3キャラ同時に操作しているのでそういったことをやっていると時間を食ってしまうので移動を有線してしまっているので、その辺あたりをやっていただけるのは非常にありがたいところですね。塵も積もれば山となるです。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon