FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

モグセグメント稼ぎ、まねしてみた

先日別のグループにてモグセグメント稼ぎで13000ポイント以上稼げる内容を案内しました。それを中身3人でどれだけまねすることができるか?

編成:剣コ学+侍吟+戦(中身3人)

 

今回とりこんでみた内容

・ウォンテッド素材の持ち込みにヒードヘッグ、ソベランに加えてサラマを追加

・開幕1層の階段下にいって強化をおこないがら殲滅

・雑魚をやる時は2グループまとめる

・クロットを除いたどのような敵でも討伐していく

・できる限り獣人は優先して倒す

・ソウルボイス、オーラはのこり10分を切る前ぐらいで4層の火力に残しておく。

といっても全て取り込んでも4層の獣人に辿り着けないので1~3層の獣人はできる限り討伐してそれ以外の面倒そうな敵(アンデットやディスペル系をもつ敵)はスルーするようなやり方でやってみました。

吟遊詩人で2グループ程度をあつめようとしますが、しっかり回避ができていないのか死んでしまったり集めきれない雑魚が発生しています。剣であつめるならまだなんとかなりそうなかんじがしますが、慣れていないのでいろいろと事故多発。

やはりまだ慣れてないですね。普通にやればゴールの時点で1400~1500ぐらいなのですがいつもより減ってしまった結果となりました。

ただここからいろいろ試行錯誤できそうなので、無理に全部取り込まずに少しでもポイントをかせげるやりかたを見出していきたいと思います。