FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 3連戦 RP稼ぎの為のキープはめんどくさい

バンバ討伐も終えたのでアトーメント3のNMを5%削ればok!というRP稼ぎを開始しました。

・1戦目編成パターン:Mboze ナ召踊+青白+暗(中身3人)

TP吸い取りながら暗で削って終了

・2戦目編成パターン:Arevati 剣赤シ+コ吟+狩(中身3人)

遠隔で削って終了

・3戦目編成パターン:Kalunga か学風+獣忍+戦(中身3人)

からくり盾で獣ペットでピュルランぶつけて終了

と、削るのは簡単におわります。下手に20%ぐらい削ってしまうとお供がPOPしてカオスになるのでそうそうに削りをとめるのですがそのあとのキープが結構めんどくさい。
ムボゼ戦の場合だと下手にみんなのいる場所でキープするとカノピアスやルートプロブレムで壊滅してしまいますので、基本はマラソンですかねぇ。召喚いるならミュインララバイと青でTP吸い取りまくってキープと言う方法もありますね。

赤がいるアレバティ戦はスタイミースリプルIIでねかしたあと、バインド、グラビデIIを駆使してキープといったかんじですね。

そしてカルンガ戦がオートマトンでキープするのがなかなか難しく、特にエフェクトが発生したあとのサークルに耐えるのがかなり厳しいので全員でマラソンをするかたちになるか、とっとと全滅してそのまま放置といったかんじになっています。ただ現在のマスターレベルのデスペナルティを考えるとあまり好ましくない。

ただ削るだけの編成ではなく、そのあとのキープをかんがえた編成をかんがえないといけないかもしれませんね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。