FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

モグセグメント稼ぎ方向性 

いろいろと少しでもモグセグメントを多く稼ぐ方法を試行錯誤しています。

もちろん下記のような全てを殲滅する!ができればそれにこしたことはないのですが、中身3名の操作ではやはり限界があるので自分たちでできる範囲でのやり方をさがしているところです。

いろいろやった結果、やはり獣人のいるサークルグループは出来る限り倒したほうがよいという結果がでてきました。

特に重要なのは4層の獣人達ですね。なんといってもポイントが大きい。

獣人王達がいるので敬遠をしていたのですが、やってみると意外となんとかなるかんじですね。怖いのはグーフールの百裂拳やジャジャの微塵隠れですが全員でフルボッコにして瞬殺してしまえばなんということはありません。

ただ4層の獣人をやるためには1層~3層を殲滅するというわけにはいかないので、1層~3層は獣人とウォンテッドNMのでる場所を優先して、あとは出来る限り先に進むようにしています。1層は早々に獣人を見つけた場合は2層のワープに飛ぶようにしています。やはり下位層で雑魚討伐をするよりも、4層でやったほうがおいしいですしね。4層に向かう時点で10分も残っていれば獣人もやれてちょうどいいといったかんじですね。

結果どのくらい稼げるようになったかはまた別途ブログにて記載したいとおもいます。