FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ NM4つでAurum Coffer 他

ソーティ4日目。

前日とりのがした大冥宮の鍵#Cと#Dを入手。

鍵#Cはモンスターに絡まれるのはokだけどたおしてはいけない状態でC1を開けるでいけました。※前日は倒した上にC2,3を先に開けてしまった。

鍵#DはD1とD2に2名おいて、ほとんど時間差なしで開けてゲット。そのあと別キャラでもやりましたが、ソロでD1をあけて普通にインスニですすんで、D2を開けても成功しました。このくらいの時間差はokっぽいです。

そして各区画にいるNMですが、初めからPOPしており、区画内をゆっくり移動しています。しかもこのNM、区画の壁がしまってても移動することがあり、その区画にいない場合があります。

A区画:リーチ

B区画:ポークシー

C区画:ブフート

D区画:フォモル

この日はリーチがD区画の真ん中あたりにまできていました。それ以外は各区画にいました。これらをすべて討伐すると金箱(Aurum Coffer)がPOPしました。

中からは古びた小箱だけでサファイアはでず。

そしてB区画にて、エレに属性WS〆で欠片、物理WS〆で護符を入手できたのでアシュラックにチャレンジ。

しかしビクトリースマイトの連発で属性を吸収させてしまったせいか、アシュラックが暴走。最終的にはナイトでも通常攻撃で1000以上もうけるような状況になり敗退。

時間もなかったので本日はここで終了でした。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon