FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年6月10日が(金)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59565

詳細が公表されました。

①蝕世のエンブリオ第8回後半

前半でマートやミュモルがいろいろとやっていましたね。その後編の導入です。

特に前半にでてきたいつもお世話になっているとあるNPC達のセリフはかなりきになりました。あのNPC達はもしかしたら人間ではない?そんなところも明かされそうな第8回後半が楽しみです。

②アンバスケードの更新

1章は復刻クトゥルブ族戦、2章新作ドール族戦だそうです。

やはりドールは新作だったのですね。ドール戦はボスを倒せば終わりですが、お供のHPをある程度減らすか倒した方が楽とのこと。2章は最近お供ありきが多くなりましたね。

クトゥルブ戦は一部の技を調整して戦いやすくしているとのこと。しかし自身のHPが低い状態を放置していると酷い目にあうとのこと・・・

おっと?これは今まで使っていた作戦がもしかしたら成り立たないかもしれませんね。

いままで復刻のエキスパート1章ですが、「たたかいやすく」といってよくなったことがほとんどない気がします!今月にしてもマムージャが起きるようになってしまったり、鉄巨人もリジェネが強化されていたりと・・・何かを戦いやすくして、別に追加で調整をいれないで頂きたい!?結果戦いにくくなったことがほとんどですね!!w

・難易度簡単すぎたからもう少し難しくしました。

・想定外の戦い方をされたので修正しました。

・難易度難しすぎたので調整しました(と思っている)。

実際の意図はどっちなんでしょうね。

 

③その他

・ドメインベージョンでのスパイクフレイルの調整

・マスターレベル40までの上限引き上げ

などが用意されているようです。