FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年3月10日が(木)がバージョンアップ 

f:id:kagurazaka-c:20220305210929p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59250

詳細が公表されました。

①アンバスケードの更新

1章は復刻アンティカ+サボテンダー戦、2章樹人族桜バージョンのリメイクだそうです。

リメイクされた樹人戦はいろいろと調整して戦いやすくしているとのこと。チェレートという技で食事を吸ってしまいますがその間予ダメージがアップするとのことです。

アンティカ戦はサボテンダーさえやってしまえば楽になるので精霊編成で瞬殺できるアンバスケードですが、今ならもっといい作戦でるかもしれませんね。ただサボテンはどう考えても近接ではたおせないかなぁ?

②クロウラーの巣【S】エリア解放

過去世界のクロウラーの巣【S】の今まで入れなかったところを解放するとのこと!?

実質のエリア拡張?!ですかね!プロミボンやアルザダールよりは戦いやすいレベル帯とのことなのでアドゥリンエリア以外でもいろいろとマスポやジョブポ稼ぎができるようになるといいですね。

ただ?アクセスが悪いような!?HPの設置を求む!といったところですかねぇ。

③蝕世のエンブリオ第7回後半・・・断念

想定外のトラブルがあったそうで4月のバージョンアップで公開されるそうです。

2月の開発期間が短い…ってわけじゃなかったんですね。これは仕方ない。

 

結果的にはアンバスケードの更新ぐらいでそれほど今回は変化はないってかんじですね。20周年に向けてジョブポやマスポを頑張っておきたいところですね。