FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年6月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは6月上旬とのこと

6月6日~8日あたりにきそうですかね。

・アンバスケードの更新

1章はクトゥルブ族のリバイバル、2章はドール族のようですね。

ドール族は初めてかな?クトゥルブ族は特殊なヘイトをもっているバトルですね。仕様に変更がなければ下記を参照してください。

・蝕世のエンブリオストーリー

前回はジュノでマートやミュモルにかかわるストーリーでした。その続きの展開のようですね。印章NPCなども絡んできていましたがさてつづきがどうなることか。

・マスターレベルの上限引き上げ

マスターレベルが40まで引き上げされることになり、サポートも57までひきあげということになりますね。マスターレベルも20ぐらいまでは意外と早くあがったのですが30まであげるのはなかなか厳しくなってきたので、40はもっと大変になりそうですね。

そろそろ本格的にマスターレベルに着手しないと、オデシーシェオルジェールVeng+25が導入されたときに対処できなくなるかもしれませんね。