FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者に向けてデュナミスダイバージェンスWAVE3の攻略開始 真・斬鉄剣の脅威

復帰したメンバーがダイバージェンスのWave3のクリアフラグをもっていないので一度攻略をしようということになりました。

2年ぶりということもあり、以前は精霊編成で討伐をしていたのですが、今回は前衛で近接で戦おうという試みです。

編成:剣かか学赤風+ココモシ吟学(中身4人)

目的はジュノとサンドリアの攻略ですが、ボーナスがバスの週だったので練習がてらバストゥークにチャレンジです。

f:id:kagurazaka-c:20210925034545j:plain

WAVE2までは石像はレデンサリュートで落として極力WAVE3の時間確保を行います。

WAVE2の亀ボスもサクッと倒せて残り時間1時間40分と上々です。

そしてそのあと闇サークルをのこして7種のサークル及びハイドラを撃破してガルカボスにチャレンジ。

f:id:kagurazaka-c:20210925034542j:plain

基本はオートマトン盾なのですがタゲを取らない様にけずるのがやはり難易度が高い。モンクなどすぐにヘイトがキャップしてしまったみたいでちょくちょくタゲをとっていました。

それでもシーフや学者でヘイトコントロールをおこない、順調に削れていい感じでいけるかなと余裕をかまして、そろそろ雑魚がPOPすると構えていたところ・・・

f:id:kagurazaka-c:20210925034548j:plain

真・斬鉄剣!

ぶぁ!わすれてた、そういえばこれあるんだった!!全員が失念しており見事に半壊からの全滅でした。真・斬鉄剣はリレイズがあればリレイズを消されるだけで済むものなので完全に対処ミスです。

リレイズアイテムをしっかりもちこまないとですね。

といったところでよい練習になったので次回はもうすこし時間を縮めながら討伐時間に余裕を持ちたいところです。