FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス WAVE3前衛編成実施中

復帰者の武器強化フラグの達成を兼ねて現在もWave3のやり方をいろいろと模索しています。精霊編成でやればたおせることはわかっているのですが、それではつまらないので前衛で倒せるやり方をいろいろと。

f:id:kagurazaka-c:20211014181300j:plain

中身が少ない(4名)こともあり、やはり盾がボスを維持しつづけるのが難しいという問題なのですが、どうやら属性WS(レデンサリュート)のヘイトはかなり低い?ということがわかってきてジオフレイル+サベッジブレードで削っていたのをジオマレーズ+レデンサリュートでけずることになりました。闇のサークルさえ倒してあれば問題なくけずれるかんじです。ただサベッジでやるのとくらべるとすこし削りは遅め。

前回はサークルブレードをたえるのがきびしかったのですが、インデウィルトをぶつけたりすることによって解決。

f:id:kagurazaka-c:20211014181254j:plain

ここまでは割と順調だったのですがW3のボスは雑魚を排出するのでその雑魚のタゲが維持できるかが問題となっていたのですが、オートマトン盾だとオーディンの斬鉄剣がきたときに必ずおちてしまうので剣などでタゲを引き継ぐ必要があります。その準備が不十分で剣が雑魚の猛攻にたえれず全滅してしまいました。f:id:kagurazaka-c:20211014181257j:plain

オートマトンの盾だけでは最後まで維持するのは不可能なので剣でタゲを雑魚含めて維持する必要があります。

恐らくですが、オデシー仕様でやっている剣の守備力もりもり作戦+エンボルトファランクスをつかえば耐えれるとおもうので次回はそれで行ってみたいと思います。