FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サクパタブレスト Type:A Rank:20

サクパタ第三弾としてサクパタブレストの強化が完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20210921215256j:plain

胴装備はナイト用としてもアタッカーとしても遜色のない装備、惜しいのは敵対心がないところぐらいですね。

f:id:kagurazaka-c:20210921215254j:plain

そしてオーグメントでうれしいのは全状態異常のレジストがつくことですね。魔導剣士にくらべてナイトは状態異常を受けやすいのですが、胡蝶のイヤリング+アンバスマント+ストンチタスラムにも全状態異常のレジストを入れてもりもりにするとかなり状態異常もレジストできるようになります。胡蝶のイヤリングはTP+250にされる方も多いので現実的ではないかもですが盾を専門でプレイされる方には是非ともお試しいただきたいといったかんじです。かなり目に見えてレジストできるかんじです。ハーティーピアスを使うという手もあります。

それ以外にもヴォルトジュポンシリーズやマリグナスソードなどあるのですが、盾が使う装備としてはすこしイマイチでつかいにくいかんじですね。