FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンス ジュノの密集について

他の3エリアにくらべて、デュナミスダイバージェンスのジュノはエリアが狭く、モンスターが密集している感じがします。

f:id:kagurazaka-c:20210907035732j:plain

WAVE2のボスを討伐したあと良く発生する事故なのですが、宮殿の上段の雑魚を放置したままで宮殿内で討伐をして、宮殿外からも雑魚を引っ張って戦っていると・・・なぜか上段の石像が反応してしまって、宮殿内にPOPしてしまう事があります。

f:id:kagurazaka-c:20210907035735j:plain

そうなるともうカオス。あまりの数の多さに対処しきれなくなって・・・

f:id:kagurazaka-c:20210907035727j:plain

全滅からのさらに復帰が難しい状況に!

f:id:kagurazaka-c:20210907035729j:plain

なんとかとっさに逃げたキャラクターで復帰をしておとりをしながらなんとか体制を整えました。

この現象が多々起こっているのですが、おそらく宮殿外からかなり多くリンクして宮殿内までつってこようとすると、数の多さで宮殿入口の上に言ってしまうゴブリンがいるようで、それで上段の石像に当たってしまって大リンクしてしまうのではないかといった感じです。Aurixの撃破を優先しているので、状況次第で残ってしまう雑魚がいるのでそれらがリンクしてしまう訳です。

WAVE2の噴水辺りは非常にリンクしやすく、数多くの敵が出現してしまうのでそこと宮殿の雑魚がリンクしてしまうといった感じです。これだけPOPするともうPTメンバーしか表示されなくなり、アライアンスメンバーが見えないというなかなかめんどくさい仕様になってしまいます。

 

対処法としては、先に宮殿を殲滅しておくか、宮殿外に出て戦えばいいだけなのでそれほど問題があるわけではないのでがご注意ください。