FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オドンブラサッシュ

ドメイポイントの報酬、盾役にはやはりこれをもらいました。

 

f:id:kagurazaka-c:20200109220701j:plain

カットと詠唱中断の両立ができる素晴らしい一品ですね。フルームベルト+1さようならです。

f:id:kagurazaka-c:20200109220712j:plain

これの導入によりカット装備の修正や魔法詠唱時のマクロなどが大幅に変更することができるのですが、なかなかそれが大変でマクロの修正に6時間もかかってしまいました。

先日の修正ではヴォルトミトンなどをいれてみたのですが、今回の詠唱時の調整をいろいろしてみるとやはり強化魔法やファランクスを唱える時などにHPが減っていしまうのが一番きになりました。ファランクスでHPが減ってしまうのは若干どうしようもないところがあるのですが強化魔法ではできるかぎりHPへらしたくなかったので、今回は王将の篭手を導入してみました。これでファランクス以外はほぼ詠唱の減少をふせぐことができましたし、待機装備として王将の篭手を装備することになったので、リジェネやリフレシュが地味によくなかなかいい感じに仕上がりました。

次はHPの増えるトゥイストピアス を交換したいとおもいます。