FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Aminon 魔命について+ミス連発

先日記載したアブソタックのミスに関してはある程度解決できるようになりました。

実際プレイしている学者視点で話をすると

①エンピリアル装束+3が魔命がたかいのですが、アグゥ装束にするとFCもついているのでリキャストが早くなるのでできればそちらを採用したい。

②アブゾタックは詠唱が非常に短いのでFC装備で打つと魔命装備での反映がまにあわなくなるので魔命装備で詠唱。

なので出来る限り魔命を上げたうえてFCを共存できるアグゥ装備フル装備を採用しています。結果マクロを調整さえすればエンピリアル装束にまでしなくてもアグゥ装束でレジられることのなく使えるようにはなってきました。

ただ現時点で赤魔導士と風水士の魔命にはまだ問題があるようなのでもう少しブーストが必要なようです。

魔命もある程度確保されてTPも吸い取れるようになったのですが、ここでいくつかのミスをしてしまうことに。

①レデンサリュートのダメージが低い

原因:アナーキーでうってしまっていたのでマクロを修正

②剣の被ダメージが大きい

原因:エンボルトをファランクスIIではなくシェルVに乗せてしまった

③コのTPがたまらない

原因:サポが侍でなかった

非常に単純なミスですがどれも致命的なミス。全部自分がやらかしました!ごめんなさい!

ただ上記を加味してもある程度のキープや削りができていたのでしっかりとやるべきことを対処すればいけるようなかんじにはなってきました。このままチャレンジを続けたいと思います。

※配信のアーカイブ動画はこちら

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon