FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

下手な鉄砲 A.M.A.N.トローブ 35回分 2021年5月分

★A.M.A.N.トローブ 35回分 2021年35月分

今回はマンドラ☆の報酬に、トローブキャンペーンの銀チケットの配布もあったのでかなり多めに実施できました。ちょっと遅くなりましたが5月分の報告です。

f:id:kagurazaka-c:20201130213329p:plain

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了

それではいってみましょう。

f:id:kagurazaka-c:20210618211140j:plain

ん?とてもとてもで何が出た?持っている装備が別にすり替わった?

f:id:kagurazaka-c:20210618211101j:plain

イズカリは白の鈍器としてはなかなか高性能。回復しながら殴るという矛盾装備?w単純になぐるだけならRMEAAにも引けを取らないですね。

f:id:kagurazaka-c:20210618211104j:plain

デゲールバラグは獣つかいそうで、意外とつかわない・・・

f:id:kagurazaka-c:20210618211109j:plain

きた!王将の袖飾り!唯一もっていないキャラがある王将装備でした。

f:id:kagurazaka-c:20210618211106j:plain

王将の手装備の中では一番高性能だとおもわれます。弱体魔法をつかうには最高峰。

f:id:kagurazaka-c:20210618211113j:plain

エスピリトゥスは召喚がジョブマスターになるまでは重宝しますね。

f:id:kagurazaka-c:20210618211116j:plain

9個あけ。ダークマターぐらいかな、めぼしい物は。

f:id:kagurazaka-c:20210618211119j:plain

9個あけ。めぼしい物なし。

f:id:kagurazaka-c:20210618211122j:plain

残念無念の免罪NQ装備、店売り!

f:id:kagurazaka-c:20210618211125j:plain

9個あけ。もうヒヒイロカネも大した金額にはならないですね。

f:id:kagurazaka-c:20210618211129j:plain

オーメン素材。微妙。

f:id:kagurazaka-c:20210618211132j:plain

9個開け。めぼしいものは無し。

f:id:kagurazaka-c:20210618211135j:plain

残念無念のまたまたNQ免罪。

★結果
・35回12箱開け、23回ミミック

・9個開け4回

当たり品:王将の袖飾り、ダークマター

 とてもとてもや9個開けなどはかなり数多く引けた感じ、打率3割以上なので上々なのですが王将以外はろくなものがでませんでしたね。

とてもとてもを引いて妙なアイテムが出た場合はレア装備で所持できないアイテムが出たと考えられるのですが、何とすり替わってるんですかね?ゴブ箱の場合はゴブリンパンなどゴブリンシリーズに代わっているかもという話ですが、そちらも真意は不明ですよね。