FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エンブラサッシュ

改修されたドメインベージョンの報酬がもらえるようになったのでいろいろとなやみましたが盾役以外はこれからもらうことにしました。

f:id:kagurazaka-c:20191227151521j:plain

f:id:kagurazaka-c:20191227151526j:plain

FCに関しては腰装備ではぐんをぬいて最強、使える職業すべてで大活躍できそうですね。腰のFCはいままで2%の物しかなかった(しかもクイックマジックが入ると問題がある場合が存在するので使えない物もあった)のでかなりありがたい。組み合わせ次第では耳や指あたりなど別装備にかえることも可能かもしれませんね。

強化魔法の効果時間+10%もかなりでかい!白赤でつかうのはもちろんですが学者で範囲やアビをのせて強化魔法をつかうと非常に効果の大きい装備になりますね。強化時間が長くなるということはその分他の事ができるということなので複数操作する場合などにも大助かりです。

f:id:kagurazaka-c:20191227151524j:plain

学者の強化魔法効果時間に関してはカーダ(オグメ+6%)+アムラピシールド(+10%)がありますが、基本装備するのが両手棍になるので片手棍だと強化をかけるたびに点滅してしまうのが不便、なにより複数キャラクターつかっているとストークさせているのが点滅で止まってしまうので非常に厄介だったので、この際にペダゴギスタッフに交換してしまいました。ジョブマスターになってからムサに変更するかはまた考慮中ということで。

ただしここで問題となってくるのは強化魔法スキル、腰にはオリンポスサッシュをつかって強化魔法スキル+5をつかってる方も多いはず。ぎりぎりでスキルをつけているとこれを外すと強化魔法スキルが500に達しなくなることが私のつかっている学や白のキャラクターに何名か発生してしまいました。一番簡単な解決方法は同じドメイン報酬のミミルピアスで強化魔法スキル+10にしてしまえればいいのですが、現時点で両方の交換は少々厳しい(ポイントが1000溜まったころに記事を書いています)。すこしまってドメインポイントがたまってからミミルピアスを交換するか後の方法はスティキニリング+1を購入したりインカンタートルクルを作成したりするしかないといった感じでした。

しかしスティキニリング+1がうってない!インカンターをつくるのはさすがにすこし大変。ということでミミルピアスをまつことにします・・・。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game