FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Aminon 魔導剣士の装備+アブソタックのミス

Aminon討伐難航中です。

ナイトでのチャレンジがうまくいかなかったこともあり、やはり魔導剣士でストンスキンをつかいながら維持することになりました。

ざっくり装備を案内すると

・エピオトラリー、リファイグリップ+1、ストンチタスラム+1、

エンピリアル装束胴手足+2×3と頭脚+3×2

ウォーダーチャーム、シャドウリング、VCリング+1、オドンブラサッシュ、トゥイストピアス、オノワイヤリング+1、アンバスマント

※青色は今回の討伐にて魔法通常攻撃の対策として変更した装備

エンピ装束+2では強化が弱めかもと不安はありましたが上記の装備でエンボルトファランクス+シェルVがあればストンスキンを常にかけながら概ね問題なくキープできるかんじです。

ただ現状問題となっているのがアブゾタックのミス問題です。

フラズルがはいっていないときはかなりミスをしてしまうのですが、入っていても結構ミスが発生しています。

アブゾタックのミスがおおければ予TPやリゲインが抑えられずに特殊技を発動させてしまうことになるので、このままでは討伐がままなりません。

この問題ですが単純にかなりの魔命が必要になるのですが、それ以外でも問題が発生しているのではないかと?アブゾタック自体の詠唱が早すぎるのでマクロの組み方では着弾したときに問題があるのではないかと、メンバー全員の魔命装備とマクロを再度調整をかけている状態です。

とりあえずこれがなんとかならないことには勝機が見えませんのでなんとかしたいところです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon