FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ダークマター マーリンクラッコー リフレシュ+2付与

色々と書く記事が多かったので後回しになってました。ダークマターの報告。

ファランクス以外にも後衛用にリフレシュをねらっていました。

f:id:kagurazaka-c:20210830153733j:plain

そしてマーリンクラッコーにリフレシュ+2が付与!

以外とマーリンが装備できるジョブって足やリフレシュが付いている物が少ないんですよね。まあたとえついていても+1だったりして+2であるダークマターは出のマーリンはかなり優秀。

当時はデス後のMP確保用として利用してましたが、現在だとオデシーで学者などで移動待機中の装備としてリフレシュをもっておくとまずMPには困らないといった感じで利用しています。

脚や胴装備にはリフレシュがついているものも多いので、頭、手、足はダークマターでリフレシュ+2をつけておくといろいろと便利なので非常にお勧めです。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • スクウェア・エニックス ミュージック
Amazon