FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 弱点の青!がでない?

D区画のボスは特殊技をつかった直後に弱点をつけばダメージのカットの上昇が抑えられるので開幕に使った特殊技の反属性の魔法をつかって弱点をついているのですが

この時はなぜかエアロをうっても青!が発生しませんでした?

そしてそのあと震天で連携MBをしたタイミングで青!が発生していました。そのためかやはりカットが発生しておりダメージがいまいち入らないという状況です。

なぜ最初に発生しなかったのかが謎なのですが、Degeiが属性特殊技をつかってあまりにも早すぎたので弱点にならなかった?ぐらいしか思いつかない感じですね。その場合の対処としては青!が確認できなければもう一度すぐに魔法をうって弱点をねらうようなことはしないといけませんね。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon