FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ ベインオブタルタロス誘発の吸収

散々ブログにも記載しましたが割と気を付けていてもどうしてもインセサントヴォイドを発動させてしまうことがあります。

インセサントヴォイドのあとは連続して属性技をだいたいつかってくくるので、それに合わせて吸収される属性を黒学風でいっきにたたきこむと、

早々にベインオブタルタロスを誘発することができるかんじです。この時にAminonにグラビデがはいっていればインセサントヴォイドの発動とともに盾役が遠くににげてしまえば、グラビデでゆっくり追いかけてくる間に精霊を吸収させてしまえば、簡単に対応することができるかんじですね。

グラビデのもう一つのメリットは盾役が離れているので通常攻撃をうけなくなるのでそれによって発生するサークルの爆発ダメージ+追加スリップをうけなくなるのが非常に大きいですね。

結構いままではインセサントヴォイドを発動させてしまったら終わりぐらいのイメージでかなり緊張感をもってTPを吸い取りながらたたかっていましたが、グラビデ+属性吸収で即対応できるので問題なくなってきました。

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon