FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者といくシェオル・ジェール ンガイ編

復帰者と行くシェオル・ジェール第三段はNgaiにチャレンジです。

カルンガやオンゴですこしレベルを高くして痛い目をみたので今回は初めからVeng+10から挑戦してみました。最初範囲にまきこまれて後衛が即死したりする事故があったのでやり直しもしましたが最終的にどうにもならなかったのがエフェクトの削除ですね。カルカリアンヴァーヴのあとにエフェクトが発生するのですがWSを複数同時打ちで青!!をだして解除をしなければならないのですが、なかなかそれがうまくいかない。1回目はまだなんとかごり押しして解除はできるが、2回目からどうしても解除することができなかったかんじです。なのでもうそうなると解除なしでひたすら回復(白とナイトで)をしながらごり押しで削ってしまう!という方法に。幸いモンクのかたがベテランで火力があったのでそれが成り立った感じです。
あまりにもごり押しすぎて倒した感がありませんでしたがまあ勝てば官軍ですね。これ以上のレベルになるとさすがにそうはいかないのでしっかり段取りをしてWS同時うちができるようにしないといけませんね。

 

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon