FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ インセサントヴォイドさえ使わなければ?

定期的に討伐を行っているAminon。予TPを追えさえて特殊技を完封するやりかたを継続しています。

しかしまたもやTPの吸い取りが足りず、特殊技を発動させてしまった!

そして特殊技は必ず2つセット?でくるようでテネグラスグリップシースレスサージが発動。ああこれでまたベインオブタルタロスを誘発しないと削れない・・・とおもいきや?その後も闇属性での削りが問題なくでき、属性サークルが発生しません。

どうやらインセサントヴォイド(魔法+遠隔90%?カット)を仕様されないかぎりは属性サークルも発生しなければ闇属性での削りも継続してできるようですね。完封を失敗したとしてもこういった運がよい?(それともインセサントヴォイドに何か発動条件がある?)ということがあるようなのであきらめずにチャレンジできますね。

ベインオブタルタロス後にインセサントヴォイドが発動してしまったあとでも立て直しは可能ですので下記のブログを参考にしてください。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon