FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ベニフィクス シェオルジェール属性ダメージ対策装備

シェオルジェールのVeng+20のNMたちは属性ダメージが大きいことも多く、バファイラやなどのバ魔法がかなり重要となってきています。

このバ魔法の効果をあげるのにレリックやエンピリアル装束、アンバスマントなどがあるのですが、それともう一つわすれてはならないのがベニフィクスになります。

 

ベニフィクス Rare Ex
D38 隔288 回復魔法スキル+15
強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ
Lv89~ 白

レベル装備でないのですが、現在でも非常に重要とされてる装備の一つですね。

f:id:kagurazaka-c:20220102032752j:plain

ということで、白がジョブマスターなのに持っていないキャラがいたのでアビセアのサボテンNMを倒しに行きました!

アビセアのNMなんざレベル装備でなんとでもなる・・・ならないですね!こいつばかりは!針?本のダメージがなかなか半端ないです。

時間が経つとダメージが跳ね上がるようなのですが、弱点をさがしているとやはり多少の時間はかかかってしまう。

案の定このようなことに!そしてドロップが弱点をついたにもかかわらずいまいち!

f:id:kagurazaka-c:20220102032755j:plain

3回目の討伐でやっとドロップしてくれました。

いまでもわりとめんどくさいNMですねぇこやつは。

Orchestral Saga (特典なし)

Orchestral Saga (特典なし)

Amazon