FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N.トローブ 16回分 2024年3月分 

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2024年3月分

月次ではエミネンスでもらえるマーズオーブと、ビーナスオーブを各1こずつつかっていき、余剰分はキャンペーンがあったタイミングで放出したいとおもっています。

オープンルール

・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了

・「9個」あけたら終了(8個開けた時点でほぼ9個めが虹色or金色に変化する)

・月次エミネンスでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブで実施

それでは行ってみましょう。

おっと!いきなりの大当たり!上位BF神龍の超レアドロップのクレパスクラヘルム

トワイライトシリーズの上位にあたる装備ですね。とはいえオートリレイズを発動するためにはメイルも必要となりますがそれ以外に利用価値があるかというと・・・といったかんじがしますね。

9個開け。特にめぼしいものは無し。

王将の袖飾りがドロップ!これもクレパスクラシリーズ並みに超レアドロップ品ですね。現行装備としても弱体魔法やアクアベールとして優秀な装備。

A.M.A.N.トローブでしか入手できないスローダリング。使うかというと若干微妙。

パルスアームズのギルル。アンバス武器の素材としてつかえますね。

残念なレリック素材。

コンポーザーサボは醴泉島ギアスフェットの装備。この辺はどれも微妙ですね。

パルスアームズではあるのですがアノイン以外の防具系は現状おしゃれ装備にしかならないですねぇ。胸が光っていたりしてかっこよかったりはするんですけどね。

★結果
・16回8箱開け、8回ミミック

・9個開け4

当たり品:クレパスクラヘルム、王将の袖飾り、ギルル

今回は9個開けも多く、あたりもかなり多くほくほくです。特に神龍のドロップ品は実際本当になかなかドロップしてくれないので、ここで狙っているところがあるので一番うれしいものが出ましたね。