FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン活動再開

メインキャラはイオニックウェポンをコンプリートしているのでもうやることはないかとおもってたのですが、シェオルジェールでの攻略を見据えて復帰者にフォーマルハウトなどを入手してもらうために活動を再開しました。

ギアスフェットNMをすべて討伐・・・はぶっちゃけなんとでもなるとおもうんですが、一番厄介なのがエスカビーズ50000ポイントを最初にためるのが一番大変ですね。とりあえずは当初よくやっていた醴泉島NMのニークを連戦するをやってみました。当初よりも火力があるのでサクサク倒せるのでそれなりにかせげるのですが、トリガーの交換が面倒ですし、1時間やった程度ではそんなにも多く稼げない感じがしますね。

やはりエスカビーズをためるのはドメインベーションなどに参加してコツコツ稼ぐことも併用していかないとかなかなかたまらない感じがします。ということでニークもやるのですが、ドメインにも参加してもらってエスカビーズがたまったら本格的に始めましょうといったかんじでのゆるゆるモードでの開始といったかんじです。復帰したかたにあれもこれもって詰め込みすぎるのもあれなのでまったりヴァナ・ディールライフにチョイ足しってかんじですかね。