FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

復帰者といくシェオル・ジェール カルンガ編

固定メンバーが変更したこともあり現在シェオルジェールの攻略が止まってしまっていました。このままでは先に進まないのでメンバーを補充することに。そして先日から記事にもしていますが復帰者の方が2名いるのでこの方に参加してもらうことになりました。

まずはカルンガからですが、ともかくシェオルジェールがほぼ未経験なのと装備品ももらえない状況なのでまずは低めのVengレベルで一旦討伐することに。

Veng+15で最初チャレンジしたのですが、ちょっと色々と厳しいかんじがしたのでVeng+10で討伐をしました。ただVeng+10でもなかなかハードで戦闘不能者がでたりエフェクトをなかなか消せなかったりなど相当苦戦したかんじですね。カルンガは火力はたかいですが比較的ギミックがわかりやすいのでいけるかとおもいましたが、我々既存組はVeng+0から順番に討伐をしているのでそれなりに慣れてきていますが、いきなりシェオルジェールの高レベルは復帰者には厳しかったかもしれませんね。ただやる事も多いし説明も多い。そしてやはりシェオルジェールはハイエンドコンテンツなのでマスターレベルや装備もいろいろと必要になってくるのでいきなりジェールのVeng+25をチャレンジは無理だとおもうのでいろいろなことをそろえていかないといけない感じですね。

しばらくはこの2名の復帰者を育てていくことがメインとなりそうです。