FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

続・アムラピを求めて

先日より復帰者の2キャラ目の学者や白魔導士の強化魔法延長を強化するためにいろいろとアイテムをとりにまわっています。

アムラピシールドは欠かせないのですがなかなか狙っても出ませんね。

とたまたま時間があったので連戦をしたところアムラピシールドがドロップ!やっとでてくれましたね。といっても通算で10戦もやっていないので割と早めにでたかんじはします。

性能は本当にぴか一ですね。学者の場合はジョブマスターになってムサが装備できるようになるとこれが不要になるのですが白魔導士はメイン武器をカーダにして盾をアムラピシールドにするのが一番強化魔法延長時間を延ばせることになります。なによりアムラピシールドは強化魔法だけでなく魔攻、魔命もすばらしく、ブンジロッドとのセットでの精霊魔法攻撃は最強になるかんじですね。プライムウェポンでオパショーロを作成しないかぎりはずっとお世話になりそうですね。

これで強化魔法の効果時間+装備はおおむねそろったようです。学者でリジェネをまいてコンテンツに参加をするとほとんど回復が不要だったりすることもおおいので本当に便利ですよね。