FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ブンジロッド Type:A Rank:20

シェオルジェールにてブンジロッドの強化が完了しました。

ブンジシリーズは頭と手を鍛えた後先にまず武器を強化しました。

f:id:kagurazaka-c:20211105035046j:plain

素の性能だけでもいろいろと凌駕しているのですが、

f:id:kagurazaka-c:20211105035048j:plain

オーグメントをつけることによって、片手武器としては最高の汎用型魔攻撃装備になりますね。これとアムラピシールドをあわせるだけで魔攻93というすさまじいことに。

ミルキルをつかったり両手棍を常用するジョブでつかうのはなかなか考えるところがありますが、片手で使用する場合には最高峰といって問題ないですね。

青魔導士で魔法だけをうつのであれば、ブンジロッド+マクセンチアスが最強になりそうですが、ブンジロッドだと殴り性能は低いのでやはりネイグリング+マクセンチアスのほうが・・・と悩ましいかぎりってかんじですね。