FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

続・復帰者といくアルビオン・スカーム 終了

先日から復帰した方の学者や白魔導士の為の強化装備を集めています。アムラピシールドやテルキネ装束をねらっているのでアルビオンスカームヨルシアに行った時の話。

きた!

バラモアエリア出現です!この演出いいですよねぇ。復帰者とやって7回目ぐらいでやっときましたね。バラモアは通常拠点とちがって攻撃してくる移動拠点といったかんじですね。ともかくPCでは倒せないので呼び出した魔物で押し切りです。

そしてバラモアがねらっていたテルキネキャップをドロップ!これで翅も含めてテルキネフル装備がそろいました!

バラモアが出た場合は、そのあとの階層が無限になるようで、ギリギリまで階層をすすめたかんじこのような戦績結果となりました。フレンドはもうちょいギリギリまでやれるつもりだったようですが、私がチキンで6分きったあたりで鍵をつかってしまいました。稀にエリアをとばされたときに場所がランダムで飛ばされることがあり、その場合拠点がおそわれて危険になる可能性があったので、せっかくのこれだけの報酬を無駄にしたくなかったってかんじですね。

とにかくいったんこれでアルビオンスカームは終了ですね。ここ最近はアルビオン装備はモグ赤チケットで補完していたのでなかなか新鮮な体験でしたね。