FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオクリア後にソーティにいった結果、プライムウェポン強化について

プライウムウェポンの本格的な強化が始まるので蝕世のエンブリオをクリアしてからソーティに突入してみました。

※動画も用意してあります。

事前にやっておいたこと

  • 蝕世のエンブリオをクリアして報酬のリングはもらっていない状態
  • 東アドゥリンのシルバーナイフにいきプライムウェポンのNPCに話しかけて第三段階の強化素材の情報を聞く
  • ジュノ上層の珍妙なるエミネンスレコードクエストのNPCに話しかけて、一度エリアジャンプしてから再度はなしかけて報酬の話を聞く(蝕みのプシュケー)

リファーリアのエンピリアン装束のNPCにも話しかけましたがこの辺は変化はありませんでした。

第三段階に必要なのは下記

  • ガリモーフリー1,000,000
  • オクタヘドライト2個
  • 蝕みノプシュケー5個

蝕みのプシュケーに関しては珍妙なるエミネンスレコードを3つクリアで1個もらえるので1か月に5個もらえる計算になりますね。

結果ソーティ内でなにかかわったことがあったといえば?

何も変化がありませんでした。あえていえばガリモーフリーはちゃんと10万をこえてたまっていく様子は確認。AminonやEADG区画ボスを討伐しましたが新素材らしきものはドロップせずといったかんじです。

バージョンアップ内容に書きの記載がありました。

  • バトルコンテンツ「ソーティ」において、所持中のプライムウェポンの強化段階に応じて一部のノートリアスモンスターの挙動が変化するようになりました。

とりあえずこちらに関しては確認ができなかったかんじです。第三段階の強化したプライムウェポンが必要になりそうですかね?

とりあえずはオクタヘドライトがどのようにドロップするかが不明といったかんじですね。

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon