FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 大冥宮の小札#D

ここ最近で復帰したかたとソーティをやることになり、Aminon討伐も考慮してH区画のボスを討伐しにいこうとしたところ・・・なんとH区画に入れない!

そういえばいろいろと鍵、板、小札などは入手してもらいましたが、H区画に入る為の「大冥宮の小札#D」を入手していませんでしたね。

ということで大冥宮の小札#Dの入手の為に、D区画にいるハイドラ族たちの殲滅です。
これ以外のテンポラリアイテムは何かのついででも簡単に入手できますが、大冥宮の小札#Dだけは編成も含めてそれを入手するための準備をしておかないと難しいといったかんじですね。
今回の編成:剣学青青風+黒(復帰者)

剣でかき集めて範囲青魔法で焼いてしまおうという作戦。基本的にはエントゥームをつかって石化させながら倒す作戦ではあったのですが

我慢できずにスペクトラルフォースなどをうって全滅してしまう場面もw
ものすごい数をあつめてるので硬直をうまく利用しないとやはり危険ですね。意外とハイドラ族の攻撃力が高いので危険ですがファランクスがあれば平気・・・とおもっていたらディスペルで消されてしまったようであれよあれよというまでした。

当初この大冥宮の小札#Dを入手するためにかなり苦労して時間もギリギリだったりしていましたが、このような全滅があっても10分以上も時間に余裕をもって終了することができました。慣れなのか、こちらの火力があがっているのか?

大冥宮の小札#Dは復帰者にとってかなりの鬼門となるのでこの辺はもうすこし取りやすそうな設定にしていただきたいところですね。