FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Aminonチャレンジの下準備

ソーティ大ボスであるAminon。

討伐報告がいろいろとあがってきたのでそろそろチャレンジをしようと準備をしています。

とりあえずは戦いで必要となる「大冥宮の神符」の入手をしておきました。

大冥宮の神符がなければAminonの特殊技を絶えることができないので必須となるようです。

大冥宮の神符の入手方法は、EFGH区画にいるNMを全て討伐したあと、E区画にあるDiaphanous Gadget #?をさわることによって宝箱がPOPしてテンポラリアイテムとして入手できます。

既存のテンポラリアイテムと同じで入手しておけば次回ソーティに入った時に持ち越しは可能。ただし永久的なものではなく、欠片や護符のように討伐してなくなるといったものでもありません。

Aminonの特殊技をうけることによってゲージが減っていき、そちらがなくなると消えてしまうという物のようです。なのでとりあえずAminonチャレンジ前に入手しておけば1回目失敗したとしても、もう一度取り直せば1回のソーティ内で2回チャレンジできるかな?と言った感じでまず入手してみました。

またチャレンジ後はブログにいろいろと記載したいとおもいます。

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon