FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminonを突入2回で討伐と神符をあきらめるタイミング

Aminon討伐を目的としてソーティをプレイしています。

だいたい2回に1回でAminonを討伐しているのですがルートは下記のような感じ。

1回目:HhgabcdBFeC 

2回目:Aminon>EADG

※大文字は区画ボス、小文字は上層は欠片、下層は神符の為のNM

このルートのメリットは開幕にSPアビが必要なボスを倒し、最後にSPアビが回復したタイミングで討伐にいけるというかんじです。稀にAminonに時間を取られてそのあとのボスが出来なかった場合は1回目にねじ込む感じで概ね何とかなる感じ。

しかし、各区画ボスで手こずって時間をくってしまったり、

このように全滅してしまうこともあります。

特にAitaなどはSPアビ前提で討伐を計画しているので失敗した場合は、最後にもう一度チャレンジするしかないですね。このように時間ギリギリでなんとか討伐補填をおこなうことになるます。

そういったときに諦めるべきは大冥宮の神符を入手するための下層の4NM討伐になりますね。大冥宮の神符はAminon討伐であった場合は立て直しが効くのであったほうがいいのですが、無くても討伐はできます。

次の突入で4NMを討伐して大冥宮の神符をとってからAminon討伐という手もありますが、そうなるとそのあとどのみちトリガーがそろわなくなってくるので神符をあきらめてAminonに挑むようにしています。

出来る限り数多くAminon討伐をして古びた小箱+1を入手して狙ったピアス+2を手に入れたいところです。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon